2014-01-01から1年間の記事一覧

空のメソッド(Blender Advent Calendar 2014)

Blender Advent Calender 2014 12/11 の記事です。 かんたんななにか(仮) 改め かんたんな空のメソッド です。 最近はHDRの天球画像なども割と簡単に手に入りますが、たまには内蔵のSkyを使って空を作ってみることもあると思います。 適当にSkyテクスチャを…

BlenderでOSLを使ってみる一歩一歩

Step by Stepってどう訳すのが良いんだろうね。なんてことはどうでもよくて。 この前の最後でBlenderでOpen Shanding Language(以下OSL)を使うとビルドインのノイズがあるから捗るみたいなことを書きました。 でもBlenderといえば変態だとか難しいだとか評判…

レイトレ合宿2!!行ってきたよ

さて、レイトレ合宿2!!に行ってきました。 この前のアドベントカレンダー記事の本番です。

ノイズの話

これはレイトレ合宿2!!アドベントカレンダーの4週目の記事です。 梅雨真っ盛りでぱっとしない天気が続きますがレイの追跡の具合はいかがでしょうか。 7月に入ったとはいえアドベントカレンダーはまだまだ序盤。 後のほうにガチな人がいらっしゃるのでレイト…